余興ムービー

プロフィールムービーが即納且つ激安

      2019/05/30

プロフィールムービーを安心価格で

プロフィールムービーが即納且つ激安をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

式場(結婚式・披露宴)のプロフィールムービーの相場は、写真使用枚数が30枚くらいで5-10万円程度必要です。
お客様→披露宴会場→ビデオ作成業者と中間マージンが発生しますので高額となります。

ですが、
当店のプロフィールムービーはほとんどのものが1万円以内で完成します。
写真枚数を多くすれば多くするほど料金は上がりますが、それでも安い!
お客様のご負担を少なく、且つ感動的なものに仕上がりますのでご安心ください。

お問い合わせに、こんな金額で出来るのですか?とご連絡を頂くことがあります。

当店はお客様第一主義です。
料金がたいへん安い分、たくさんのご依頼を毎日もらい毎日一生懸命ビデオを作っています。

そうして遂に年間千件を超える作成実績が出来ました。

その結果、開店するために厳しい審査がある楽天市場にも出店することが出来ました。

その成果は楽天レビューにて是非ご確認くださいませ。

■テラオカビデオ お客様のレビュー・口コミ



当店のプロフィールムービー納期

通常プラン 素材到着後平日6営業日程度での出荷。
有料プラン 素材到着後平日2日以内出荷。(ハイスピードプラン+5,000円)

ここでの素材到着とは、お写真の送付。構成メモメール送信。の両方の到着となります。
(写真がデータである場合にはデータ送信でOK!)

という最短納期でプロフィールムービーのお届けを実現する制作体制を整えており、使用日まで時間がなくても安心してご注文いただけます。
当店からお客様への運送には到着日を守ってくれるクロネコヤマトの宅急便を利用します。
(お預かりしました素材のすべてと商品DVDを配送)

ヤマト運輸の場合、商品の到着は基本翌日(北海道、沖縄、一部離島は翌々日)になりますし、
お客様の大切なお写真などの素材を商品と同梱して出荷いたしますので、
運送の保険も付帯しているこのヤマト運輸が最適と考えて利用しています。
プロフィールムービーが納期・早い!

プロフィールムービーの注文から到着まで

当店は、作成キットがありません。そのため当店よりご注文案内メールを受け取った時点で
お客様は準備を開始できます。

ご注文案内メールを受け取る前でも、以下の手順に沿ってあらかじめ作業をすすめておくことも出来ます。

1.プロフィールムービーを注文します。

2.写真を選び、写真裏に番号をつける

3.構成メモをスマホや携帯、パソコンから参考ページを見て作成。メール送信。
 構成メモのページを確認し、構成メモページを参考に同じように構成を作りメールで送信。

4.写真を当店に送付(WEBストレージでの受付も可)

5.当店で作成し、プロフィールムービー出荷。


という流れになります。

WEBストレージ(どんなストレージでも問題ありません。)や、
宅急便などで送付いただければ、翌日には作成できる状態になります。

さらに有料にはなりますが、(+5,000円税込)ハイスピードプランを適応いたしますと、
素材到着の即日、もしくは翌日に到着させるという超特急プランもございますので、

準備が遅くなり、披露宴まであと1週間しかない!

というお客様でも安心して到着を待つことが出来ます。

プロフィールムービーの最適な写真枚数をご紹介

プロフィールムービーの写真の枚数が多くなればなるほど上映時間も長くなります。

長くなりすぎないように最適な写真枚数を選びましょう。

当店の注文で最も多い写真枚数は、30-40枚です。

写真枚数の配分としては、

40枚構成の場合
新郎15枚
新婦15枚
2人10枚の計40枚

30枚構成の場合は、
新郎10枚
新婦10枚
2人10枚の計30枚



☆プロフィールムービーの最適なBGMの時間をご紹介

プロフィールムービーBGMの利用時間と写真の使用枚数はイコールです。

一般的に写真下最大20文字程度のコメントを載せますので
写真1枚あたりの表示時間は7~10秒程度無いと読みきれません。

またこの表示時間が長すぎる場合静止画のようなスライドショーになってしまいますので、
以下のように簡単に計算して、BGMを決めたり、写真の枚数を決めたりしましょう。

■例1.
30枚の写真を使い 5分のBGMを使う場合


30枚の写真構成 5分のBGM 5分=300秒/30枚=10秒
写真1枚あたりの表示時間は約9~10秒となります。

★表示時間が9-10秒程度となりますので問題ありません。


■例2.
40枚の写真を使い 4分のBGMを使う場合


40枚の写真構成 4分のBGM 4分=240秒/40枚=6秒
写真1枚あたりの表示時間は約5~6秒となります。

★表示時間が5秒程度となり、コメントが読みきれずに次の写真にいってしまう可能性がございます。
この場合は、写真下コメントをすべて無しとして対応するという方法がございます。
コメントを読む時間が必要なくなりますので写真を見ることだけに集中できます。


■備考
単純に○分割る○枚で○秒という数字が出来ましたが、
スライドショーですので、写真から次の写真へ切り替わる際の効果(エフェクトと呼びます)
の時間が約1秒ありますので、上で計算した表示時間よりマイナス1秒した数字が、
1枚あたりの表示時間となります。
その点を踏まえますと例1に近い枚数、近いBGMの時間を選ぶ必要があります。

プロフィールムービーは素材が命

プロフィールムービーの素材は、自分たちの幼い頃の写真、学生時代の写真、社会人になってからの写真、そして二人の結婚に至るまでを表す写真が重要になります。
それに加えて二人の馴れ初めから結婚に至るまでの写真や画像も必要になります。

二人の馴れ初めから結婚に至るシーンの写真などは、比較的集めやすいものになりますが、
幼少期から現在に至るまでの二人それぞれの写真を収集するのはかなり難しいものです。

ちょっと100名前後が集まる食事パーティを企画することを少し想像してみてください。
会場の設定、参加者の選定、招待状の送付、出欠の確認、席の選定、パーティの進行、料理の手配など……、
仕事の空いている合間を使って準備することになりますが、とても忙しいことが良くわかると思います。

結婚式はこれに加えて、結婚式としてのイベント(余興や演出)が含まれます。
イベントはどのような結婚式にするかによって増えていきます。

このため新郎新婦様には、思っている以上に結婚式の準備が大変だという認識を頭に入れておいて欲しいと思います。

プロフィールムービーを自作するにせよ、業者に依頼するにせよ、素材(昔の写真)は新郎新婦ご本人にしか集めることはできません。
昔の写真は実家にあることが多くて、なかなか機会を作るのは簡単ではありませんので、、計画をしっかり立てて集めましょう。

プロフィールムービーの素材集めの流れ

1.まずは集める素材(写真)の枚数を決める!

写真や画像など素材のバランスの例
(新郎:新婦:2人)=(15枚:15枚:10枚)
(新郎:新婦:2人)=(13枚:13枚:14枚)
(新郎:新婦:2人)=(10枚:10枚:20枚)

こういった感じでそれぞれが集めたい素材の目標枚数を決めましょう。

2.実家に素材がある人はまずは連絡を!

実家にある人が大半だと思いますので、まずは連絡をしましょう。
卒業アルバムの有無や子供の頃の写真の有無をちゃんと確認しましょう。
おおざっぱな枚数がわかるとなおいいです。

3.実家から送ってもらうのか、直接行くのかを決めよう!

実家から素材を送ってもらう場合は、卒業アルバムや写真アルバムが多数になります。
夜の空いた時間や休日などをつかってゆっくり選ぶことができます。
ただし、時間があると思って油断して「結婚式が近くなってしまっている!」なんてことや、あれもこれもと選びきれなくならないようにしましょう。
決めるのが苦手な人は、直接実家に行って一気に決めちゃうのがおすすめです。

2人の写真集めについて

2人の写真があまりないときは、
どこかへ親密さが伝わる写真を撮れるように2人の好きな場所へ行ったり、
好きなものを食べに行ったりして2人で出掛けた写真を撮ったり、
普段の部屋でゆっくりとリラックスしている2人の写真を撮りましょう。

プロフィールムービーの制作は、ここがスタート地点になります。スムーズな素材集めを心がけましょう。

お客様のお手伝いを大切に考えています!

適正な価格で高品質なプロフィールムービーをどこよりも早くお客様に届けることが大切だと考えています。

高品質を維持するために、制作に使用するパソコン本体は常に最新のもの。

CPUの世代が変わる毎に新しくし、常に映像編集ソフトは最新のものにしております。

なぜ高品質にこだわるのか?
それは結婚式場で再生できないリスクを可能な限り減らすことが大切だと考えているからです。
プロフィールムービーは結婚式場で上映するのが目的の大切な演出です。

よくあるトラブルで、動画データを納品するタイプの制作業者での制作後に、ご相談をいただく悲しいケースがございました。
そのケースは「オプションでDVDも納品してもらったにも関わらず、結婚式場での再生がうまくできなかった」、というものです。

DVDにはさまざまな種類があるのですが、制作経験の少ない業者(個人?)の場合、「どんなDVDに書き出すのがベストなのか」、という基礎がわかっていない場合があるということなんですね。

このような相談を受けた経験から、より高品質にこだわることがお客様のためになるという確信が生まれました。


また結婚されるお二人が仕事に結婚式の準備と大変忙しいことは当店も十分に理解しております。

お客様の制作依頼がギリギリになってしまうのもよくわかっておりますので、
通常納期で6営業日、特別プランで最短1日の制作という短納期を実現する制作体制を整えております。

プロフィールムービーのことでご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせ・ご注文ください。

当店ではプロフィールムービーや結婚式用ビデオの制作だけではなく、エンドロールムービー、二次会用のスライドムービー、ウェルカムボード制作、余興に使うビデオレターやスライドレター制作も承っております。

テラオカビデオは、年間1000件を超えるご依頼に応え、これまでたくさんの方のお手伝いをさせていただきました。

楽天市場に出店することによって、クレジットカード決済やコンビニ決済などさまざまな決済方法を適正に行える環境を整えております。

テラオカビデオは全国各地のご結婚される方にご利用頂いております。

プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

テラオカビデオ-トップページへ戻る

 - プロフィールムービー作成に役立つ記事一覧 , , ,

  関連記事
FAQ
結婚式でのプロジェクションマッピング費用は?

プロジェクションマッピングとは?目次プロジェクションマッピングとは?結婚式のプロジェクションマッピングとは?プロジェクションマッピングの普及プロジェクションマッピング 値段は?プロジェクションマッピングが出来る結婚式会場 プロジェクションマッピング,プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 花火大会やクリスマスの演出などのイベントで紹介されるた …

結婚式ムービーテラオカ
プロフィールムービー 使える写真と使えない写真

プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら プロフィールムービーには、使える写真と使えない写真があります。 プロフィールムービーの制作は、自作でやる場合、制作会社に依頼する場合、どの場合に限らず写真選びは必要になります。 写真をパソコンなどに取り込むことによってプロフィールムービーの制作ができるようになります。 この写真には、写真が印刷済みの写真 …

FAQ
プロフィールムービー 全体の構成と流れ

プロフィールムービーの構成目次プロフィールムービーの構成1. オープニング部2. 新郎・新婦パート部3. ふたりパート部4. 結びからラストパート部 プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら プロフィールムービーの構成にルールはありませんが、多くの映像が以下のような5つの大きな部分に構成されています。 プロフィールムービーでは、この基本構成をベ …

FAQ
自作プロフィールムービーの作り方

自作プロフィールムービーの作り方目次自作プロフィールムービーの作り方自作プロフィールムービーの全体の制作スケジュールを知ろう! 自作プロフィールムービー準備編プロフィールムービーの構成と写真などの素材集めプロフィールムービーのBGM選びは? 自作プロフィールムービーの作り方をはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 自作プロフィールムービーを成功させるキモは、完成ま …

結婚式ムービーで最も選ばれているBGM(正規許諾可能楽曲より)

結婚式は初めてのことばかり目次結婚式は初めてのことばかりプロフィールムービーにおすすめ3曲エンドロールムービーにおすすめ3曲 結婚式のすべてに合うおすすめ3曲余興映像のBGMに使うならこのおすすめ3曲スケッチブックリレーのBGMは1曲がベスト 余興ムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 結婚式とは初めてのことばかりで、なかなかコレ!というものが決められな …

FAQ
楽婚・スマ婚の口コミ

楽婚・スマ婚の口コミを紹介目次楽婚・スマ婚の口コミを紹介スマ婚のリアルな口コミ楽婚・スマ婚は実は豪華スマ婚 安さのわけ披露宴をやったほうが安い。 楽婚・スマ婚の口コミをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら ※楽婚・スマ婚の口コミサイトは最新の記事・情報を確認しましょう。 申し込みの時期により行っているキャンペーンやベース金額が変わります。 楽婚やスマ婚はサービス …

FAQ
海外挙式でプロフィールムービーを流す方法

リージョンフリーのプロフィールムービー目次リージョンフリーのプロフィールムービーリージョンコードを合わせる必要がありますリージョンフリーとはリージョンコードの設定画面比を合わせた映像作成 リージョンフリーのプロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 最近では、海外で挙式を行う方が多くなりました。 海外挙式は、挙式を到着翌日に済ませ、次の日はハネム …

プロフィールムービー 写真が無い
プロフィールムービーの作り方

プロフィールムービーで自作はきびしい!!!目次プロフィールムービーで自作はきびしい!!!自作プロフィールムービーができる環境とは?自作も制作業者でも作る前の準備は一緒!!プロフィールムービーの写真・画像選びプロフィールムービーのコメントを考えよう!プロフィールムービーの映像編集について<制作業者に編集を任せるパターン><自作するパターン>①写真をパソコンに取り込みます!② …

時間
プロフィールムービーは類義語がいっぱい

プロフィールムービーを意味する名称がいっぱい目次プロフィールムービーを意味する名称がいっぱいプロフィールムービーが生まれるまでの小話プロフィールムービーを結婚式で上映する目的プロフィールムービーは「やってよかった結婚式の演出」として上位にランクイン プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら プロフィールムービーとは、プロフィールという名のとおり …

FAQ
プロフィールムービーの業者比較のやり方

■プロフィールムービーの業者比較の難しさ目次■プロフィールムービーの業者比較の難しさ■プロフィールムービーを業者選びの大切な比較ポイント1.制作にかかる納期はどのくらいなのか?2.信用できる制作業者なのか?3.オーダー制作(自由)か、テンプレート制作なのか?■プロフィールムービーの業者価格の比較について○ネット上のプロフィールムービー業者価格○プロフィールムービーを自作で …

プロフィールムービー 素材
再婚でのプロフィールムービーについて

再婚のプロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら はじめに、実は結婚するカップルのうち4組に1組は再婚というのが事実です。 再婚という結婚のカタチはとても一般的になってきているのです。 再婚の難しいところは、「結婚式をするかどうか」と「どのような結婚式演出をするか」ということが挙げられます。 ただ、結婚式という区切りには、今後付き合いの生まれる方 …

プロフィールムービー 素材
子どもと一緒にプロフィールムービー

プロフィールムービーにもさまざまな家族模様 目次プロフィールムービーにもさまざまな家族模様 家族のプロフィールムービーは業者選びが大切!格安だからできるプロフィールムービー!!赤ちゃんと一緒にプロフィールムービーお子さんと一緒のプロフィールムービーはどんなもの??現代では再婚は結婚の一つのカタチまとめ:プロフィールムービーは新しい家族にあったものを制作 子どもと一緒にプロ …

FAQ
結婚式ムービー BGMは何曲が良い

ムービーにあわせたBGM選び目次ムービーにあわせたBGM選び結婚式ムービーは音楽著作権の利用申請を忘れずに! ムービー BGMは何曲が良いをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら 結婚式のムービーには、結婚式の場面によってさまざまなムービーがあります。 それぞれのムービーの紹介とともに、おすすめのBGMの長さや映像時間をお教えしましょう。 ■オープニングムービー …